昨日あったマジな話

うちのサイトにはweb拍手を導入しているんですが、昨日確認したら
次のようなメッセージがありました。↓
『頑張れ○○、負けるな○○、泣くな○○!』
○○の部分には私(管理人)の本名(リアルネーム)が。
最初見たとき、『こは何事!?』と思い、リアルでの知り合いが
ここのサイトを嗅ぎ付けてやってきたのかと思いました。
私は個人情報が特定できるようなものはできるだけサイトに載せないようにし、
自分のプライバシーにも一応気を使っているのですが、
情報が漏れている可能性があるので、正直びびりました。
で、その後調べた結果、なんと私の父親がやったことでした。
私がサイトを持っていることをどこからか聞いた親父殿はweb拍手にメッセージを
打ち込んだようです。心配してくれたり励ましてくれるのはありがたいんですが、
本名がネット上に出ているのは正直気持ちのいいものではないので、
止めて欲しいです・・・。ネットの怖さはよくわかってるつもりですから・・・。
まあ、うちのweb拍手は管理人意外解析結果の公開をしてないから
他に情報が回ることがなかったのが不幸中の幸いです・・・。