教習所にて

今日も特に取り上げるネタがないので、
教習所の待合室で読んだ漫画についていろいろ話そうと思います。


稲中卓球部

これは稲中の卓球部が繰り広げるギャグ漫画です。
全13巻をぶっ通しで読んだんですが、凄く面白かったです。
1話1話ごとにいろんな笑いがありました。
アニメにもなったそうなので是非見てみたいです。


島耕作

これはサラリーマン島耕作の生活を描いた漫画です。
・・・っていうか、それだけしか言うことが無いですね。
1巻しか読んでないんですがはっきり言って内容は皆無で、ゼロに等しいです。
内容が無いようというシャレが一番当てはまる漫画だと思いました。

この漫画の感想書くとしたら「今日はサラリーマンが仕事してました」
「今日は女の人とイチャついてました」しかないと思います・・。


ツヨシしっかりしなさい

これはフジでアニメにもなった漫画で、1巻しか読んでないです。
内容は・・・微妙ですね。(何)母や姉のDQNっぷりが目立ちすぎるし、
主人公のツヨシもあまりいい性格じゃないし。(笑)
アニメでは結構楽しめて見れたんですけどね・・・。