2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想

>アイシールド お前なにやってるんだ佐々木コータロー!! 回想にタイムアウト使うのはともかく理由を言えーっ!! ・・・まあとにかく盤戸の弱体化は関西の学校に引き抜かれたのが原因のようです。 で、赤羽だけ盤戸に戻ったようですが。 >銀魂 銀さんを…

学園祭の王子様、公式サイトオープン

http://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/gakuensai/index.html Vジャンプの記事でも思ったんですが・・・キラキラしすぎです、こいつらw

ホロウはじめました

やっときました、Fateのファンディスクが。

特撮感想

>マジレン 今週は今までの簡単な総集編と、最終章への序章ですね。 マジレンサイドは母の記憶をたどり、ついにとある場所に深雪さんが いることをつきとめました。 一方、インフェルシアではインフェルシアの10体の神々が復活。 声を当てている声優さんが…

今月のアワーズ

ナポレオンではテルミドールの反動後編。 ロベスピエール、最後にはつかまり断頭台の露となって消えました。 序盤クートンの車椅子ミサイル大砲発射。 これが長谷川マジックですな。

テニミュ関連のお話

今、冬のテニミュ氷帝の先行予約をやっているんですが、 30分かかってもつながりません。前回の場合、5分で完売したそうですから・・・ もう無理ですな、これは。 話は変わりますが、夏にやった氷帝テニミュのDVDが11月20日に発売されます。 そこ…

就職活動日記

今日は学校で3つほど就職試験の模試を受けてきました。 SPIや適性検査、エントリーシートや性格判断などです。 どれもまだまだ・・・だと思います。

今日買ったもの

のだめキャラBOOKのだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (154件) を見る

web拍手レス

>コナミのテニプリのカードゲームにあるのでは?「手塚ゾーン」。わかりませんけどね。 なるほど、それならあるでしょうね、おそらく。 でも遊戯王カードの方にあったらそれはそれでとんでもないことになりそうですけど。

ポルナレフがありのまま起こった事を話すガイドライン

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1126534095 ジョジョ第3部の最終決戦前のポルナレフの台詞のガイドラインです。 ありのままに起こった事を話してますが・・・ 理解を超えたものが多いですね。

夢バトン

id:plasticeyeさんから受け取りました。 ・小さい頃、何になりたかったか? 正義の味方(←それは衛宮士郎だ) ゲームを作る人かな。 ・その夢は叶ったか? これから叶えるのかもしれませんな。 ・現在の夢は? 変わらないといえば変わらないですな。 ・宝く…

web拍手レス

>初めて訪問しました、『料理』ページの銀魂ネタ写真大笑いしました。サイトを日記で紹介しても宜しかったでしょありがとうございます、うちのサイトを日記で紹介しても全然かまいませんよ。 >普通、テニスの試合では少しの雨でも一旦中止ですが、さすがは…

今日買ったもの

くにおくんコレクション2くにおくん 熱血コレクション2出版社/メーカー: アトラス発売日: 2005/10/27メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る運動会とサッカーでした。運動会はクリアしましたが サッカーは引き分けでもダメ…

シグルイご先祖占い

エリプスさんの御先祖様は牛股権左衛門にて御座いまする 牛股権左衛門さんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、 話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。 しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や…

ロッテ4連勝で日本一に

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051026&a=20051026-00000030-spnavi-spo 1日目 T1−M10 2日目 T0−M10 3日目 T1−M10 4日目 T2−M 3 すごいなあ、4日目以外は10点ゲームで大勝、4日目接戦になるも勝利。 http://f19.aaa.…

今週のトリビア

『日本語を学ぶ漫画にはネガティブなものがある』 ・・・仮定法を学ぶにあたってこんな漫画を読む事になるとは。 フグにあたって死亡・・・バッドエンドもいいとこですな。 最後の言葉の『マクドナルドにすればよかった』最高w 『キャディさんはアマチュア…

今週の遊戯王GX

翔VS虫使い。翔の最後の魔法カード、カウンター受け付けないって反則でしょ。 翔はイエローに昇格。けど剣山同様レッドに入り浸るのでした。 ・・・というか三沢の扱いが本当に不憫でした・・・。

ネタ紹介

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/102502.jpg え?この人ってバツ2なんですか? http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/102505.jpg これはライトセイバーですか?

新條まゆのビューティセレブ

http://blog.livedoor.jp/cpiblog00709/ なんとあのまゆたんがエステの体験話をまとめたものを出すようです。 あとチーズにラブラブ=セックスというあれな漫画の続編が載りました・・・。

のだめカンタービレ音楽会

http://www.me.ccnw.ne.jp/kasugai_zaidan/nodame/ 来年一月末にのだめの漫画内で演奏された音楽が実際に演奏されるようです。 聞きたいけど愛知はちょっと遠いなあ・・・。

朝日新聞、靖国問題で社内乱闘

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005102121.html この辺はさすが朝日といったところですかね(皮肉)

ジャンプ感想

>アイシールド 赤羽のテクニック(スパイダーポイズン)は重心移動を利用したもので、 後ろに重心が下がった瞬間を狙って相手を突き飛ばすものでした。 で、それを見抜いたヒル魔が偽の重心移動を使ってセナにボールをとる チャンスを生み出しました。この…

素朴な疑問を一つ。

pdfファイルというのはどうやって作るのでしょうか? ・・・私が作るんじゃないですがやり方を覚えておこうと思いまして・・・。

特撮感想

>マジレン 父・勇=ブレイジェルはン・マ封印と同時にウルザードとなる呪縛転生を かけられましたが最後には完全復活、そしてン・マを命と引き換えに封印。 親子が泣きながら抱き合うシーン、そして命がけで封印したシーンは 泣きました・・・。最後、深雪…

FFの移植の歴史

http://n-styles.com/main/archives/2005/10/20-070000.php むう、1と2が多く移植されていて3がはじめてなんですね。 1、2はやってみたいです、機会あったらアドバンスの買ってこようかな・・・。

mixiに参加している有名人の方々

http://www.hatena.ne.jp/1129602031 うお、知っている有名人の方々が参加していたとは・・・。

今日の夕食

かに玉丼

うまくいきました。

多分、これでできるようになりました。

スーパーマイケルブラザーズ

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ うお、すごい、マイケルがマリオになってる。

ネタ紹介

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/2004102114.jpg このあと、ドーピングコンソメゴリとなって出るんですねw