2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーボトルキャップ

セブンイレブンで、特定のペットボトルを買うと 仮面ライダーのボトルキャップがついていました。 3本買って、でたキャップが新2号、スカイライダー、レンゲルでした。

業務連絡

今日で8月の投票企画は終わりです。 9月の企画の対戦カードですが、 越前リョーマとあの男を戦わせます。 あの男とは・・・実はテニスには登場しない人物です。

教習所日記

今日は路上を2時間、学科を2時間やりました。 路上ではギアチェンジに戸惑ってしまいました・・・。

ジャンプ感想

>Waq waqフジリューこと藤崎竜先生の作品。 で作品ですが・・・うーん、ちょっと微妙ですね。 まだ様子見です。 >デスノートレムは第3のキラというべき人にデスノートを渡していました。 一方、Lは局長に頼んで一芝居ライトとミサにうち、 キラで…

教習所日記

今日は初めて路上で運転をしました。 最初はかなり緊張してましたが 思ったよりかなりうまくできました。

テニスミュージカル

http://www.cwo.zaq.ne.jp/surf-rider/snowin/index2.htm友人の光樹さんのサイトでテニミュルドルフ編の キャストが更新されてました。

特撮感想

今日はブレイドが休みのためにデカレンだけです。デリートしたはずのアリエナイザーが出現したと思ったら 実はそれをコピーした某知欠先生みたいなアリエナイザー、 ボラペーノの仕業でした。ブリッツすらコピーしたボラペーノですが ワリとあっさり片付いて…

実写版ハットリくん

SMAPの香取慎吾主演のハットリくん実写版の 映画を見てきました。感想を書きたいんですが・・・ はてなって文字の色変えられましたっけ? ネタバレのため白くしたいんですが・・・。

教習所日記

教習所、第2段階の授業がスタートしました。 とりあえず学科を2時間受けました。 後半は正直タルくて寝てしまいました。(爆)

テニスRPG(偽)公式サイト

http://www.cwo.zaq.ne.jp/surf-rider/pri/index2.htm友人の光樹さんのテニスRPG(偽)公式サイトで、 テニスRPGの小説が公開されてました。

教習所日記

仮免の結果を教習所に聞いたところ、 受かりました! これで次のステップに進めます。

ハガレンPS2

ハガレンPS2ソフトの最新版の 「ドリームカーニバル」を買いました。 実をいうとまだやってないディス・・・ orz

教習所日記

仮免再試験を受けてきました。 まず技能教習の試験は受かりました。 次に受けた筆記試験の受かる確率は・・・50%くらいですかね。 明日の午後結果が発表されます。

テニスRPG製作日記

製作ページにサンプル画像(仮)を追加しました。 携帯で撮ったんで汚くてすみません。(爆)

トリビアの泉

OPなどが新しく変わってました。「アンコウのオスはメスをみつけるとメスに吸収される」 というトリビアを見て「アブゾーブクイーンか!?」と 思ってしまいました。また、トリビアの種の「お母さんが叱る時に一番いう言葉は?」 では叱るお母さん役の中に…

買い物

最近買ったものを紹介します。 ・仮面ライダーマガジン(アマゾン編)仮面ライダーを特集している雑誌で、 今回はアマゾンの回でした。 アマゾンが最終回、アマゾンへ帰る時に 白いスーツを着ていたというのは意外でした。 ・テニスの王子様 The Gift…

テニスRPG製作日記

今日は急にバイトが入ってロクに製作進められなかったです・・・。 とりあえず製品版につけるサブタイトルを「無我の境地」にしました。 (体験版は区別のためつけない予定です。) 「無我の境地」にした理由はいろんなものを切って貼ってパクって 錬成陣で…

教習所日記

今日は仮免の試験を受けました。 技能教習でいきなり落ちたディス orz とりあえず再試験は明後日なんで前回の反省を 生かして挑もうと思います。

ジャンプ感想

>武装錬金サンライトハートも形態を変え、シルバースキンもアナザータイプが 出てきました。今のところヴィクター化はコントロールできているようです。人気投票はパピヨンか斗貴子さんが1位とるんじゃないかなあ・・・。 >ワンピースルフィVSウソップ…

特撮感想

>デカレンジャスミンがアリエナイザー逮捕のために、 中華や矢沢みたいな囚人と協力して捜査するお話でした。 しかし、囚人の態度は芝居でアリエナイザーのほうがむしろ 中華や矢沢みたいだったのと、彼等2人は元々義賊の泥棒だった というのが意外でした…

デスノネタ

http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1093092602977.jpg街中でこんなことすれば確かに捕まりますね。(笑)http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1092888137202.jpgこの人がライトと対決してもすぐに土下座すると思います。(笑)

教習所にて

今日も特に取り上げるネタがないので、 教習所の待合室で読んだ漫画についていろいろ話そうと思います。 ・稲中卓球部これは稲中の卓球部が繰り広げるギャグ漫画です。 全13巻をぶっ通しで読んだんですが、凄く面白かったです。 1話1話ごとにいろんな笑…

ネタ紹介

http://ondowl.s60.xrea.com/img/070.wmvhttp://ondowl.s60.xrea.com/img/074.wmvhttp://ondowl.s60.xrea.com/img/075.wmvどれも全部ブレイド関係者のCMです。 今日はこれくらいしかネタがないですね・・・。

ワッハッハッハッハ・・・!?

http://www.101fwy.net/toku/src/1092841737724.png アクション仮面からライダーに変えたんでしょうか・・・?(笑)

ドラえもんのび太とMMR

http://www.geocities.jp/inu_dog_with_key/MMR.html のび太国を作るという話がありましたが、 どうやら実際にもあるようです。(笑)

劇場版サイト

http://www.shochiku.co.jp/tenipuri/テニスの映画版の公式サイトが出来ていました。 まだ予告や前売り券についてしかないですけど。

ジャンプアニメ感想

テニスはついにアメリカとの親善試合開始。 跡部&真田は4ゲームとったと思ったら 相手が本領発揮しなんと打球が爆発するエフェクトが発動しました。

ネタ紹介

http://meridian.zive.net/~constellation/cgi-bin/joyful2/img/703.mp3ガチャピンの食べちゃうぞにオンドゥルを混ぜたネタだそうです。http://meridian.zive.net/~constellation/cgi-bin/joyful2/img/708.mp3 日本ブレイク工業にオンドゥルを混ぜたネタです…

直しましょう

ネットサーフしてたらこんな画像を見つけました。 http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1092637287945.jpgコミックスの時は直してくださいね・・・。

押尾学園

確か先週だったかなあ、藤井隆の番組で あの押尾学園が女装したの。 しかも本人が気に入っちゃったようで、 さすがハードコア(何)と思いました。意味不明な文書いてごめんなさい・・・。orz