特撮感想

デカレン

ジェニオのミラーワールドに閉じ込める装置を壊し、
テツは見事蝶・光速拳スーパーライトニングフィストで
ジェニオをデリートしました。

ブレイド

新OP、かなりいいと思います。
特に最初の4人が拳を突きあわせてるシーンなんかよかったです。

さて、本編ですが(多分)ブレイドのキングカテゴリーが登場。
時を止めるスカラベアンデッドを従え始を誘拐。
ってかスカラベの能力は反則だと思います。

剣崎と橘さんはそれぞれキングと睦月から始がジョーカーであることを知りました。
次回ジャック同士の戦いがあるということは剣崎と橘さん対立するんでしょうか・・・?

またサーチャーにも反応せず、封印のカードも吸収してしまう
謎の生物が登場。広瀬さんの父親が作ったもののようです。
また彼のいう剣崎一真は許されない存在・・・とは?

あと最後にやった映画の宣伝で剣崎くんが清掃員やってたのには笑いました。