図書館でDVD鑑賞

で3限の授業を受けて時間の空いた4限、図書館でDVDが見れることを
初めて知り、貸し出しできるDVDのリストを見ると
FINAL FANTASY」の文字が。
あのスクウェアアメリカ支社(だっけ?)が倒産した原因になった映画です。


んで作品を見て一番思ったこと。↓
『これ、ファイナルファンタジーってタイトルつける必要性があるのか?』


普通、ファイナルファンタジーっていうのは剣と魔法が入り混じった戦闘、
マスコットキャラのチョコボが出てくるRPGだと思うんですが・・・
この映画にはそんな要素は1%もありませんでした。
要はFFテイストと呼べるものが全くと言っていいほどないのです。
一応あるのが『シド』『ファントム(FF6の召喚獣だったっけ?)』ぐらいで、
それも名前だけ。他の名前に変えても特に物語に支障は生じないと思います。
またタイトルにしても以下同文です。


他にも思ったことはあるんですがとりあえずこのへんで。
まあデビルマンよりはマシかな・・・(蝶爆)