仮面ライダーブレイド


ブレイドのゲームについて。
前作の『555』は必殺技のシーンになると
連打で競り勝つ必要がありましたが、
今回のブレイドは必殺技の時に○・△・□・×のどれかを
押して、両プレイヤーが同じボタンを押していれば
その攻撃は当たらない結果になります。つまり必殺技がかわせる確率は4分の1
(押せるボタンの種類によって2分の1、3分の1に変わることも)
で、必殺技を決める時は先手を取れれば圧倒的有利になります。
やっぱ幼児も遊ぶから戦闘システムは簡単にしなくてはいけないようですね・・・。


とりあえず『ふういんモード』を全ライダークリアしました。
あとは隠しキャラのアレとアレを出すだけです。
どっちとも森本亮治氏がやっているキャラクターです。