パン作り

今日作ったのはジャぱん32号、わさびパンです。
原作では食パンだったんですが食パンの型がないので
炊飯ジャーぱんで作ります。


材料は以下の通り。炊飯ジャーぱんのレシピにわさびを加えます。
強力粉350g、ドライイースト5g、バター21g、砂糖21g、
食塩6.5g、牛乳35cc、水180cc。わさび適量。


1、上の材料をボール(炊飯器のボール)にぶち込み、生地をこねる。

炊飯ジャーぱんの材料に、

わさびを加えます。配分がわからないのでとりあえず、
チューブ1本まるごと入れます(えー)ちなみに40gほどだそうです。


あとは炊飯ジャーパンの作り方の2〜7にそって作るだけ。

これが完成のパンです。

少し緑色がかってるのはわざびの色です。

試食したところ・・・うまい!わさびはパンによく合います。
辛さはほんの少し程度なんで、辛いのが好きな人は
わさびをもっと増やしてもいいかも。
ここの企画はhttp://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/pan4.htmに移りました。