特撮感想

デカレン
ホージージャスミンがかつて担当した事件の犯人、
テリーXがまた事件を起こし、再びこの2人がテリーXを追うことに。
テリーXに翻弄されっぱなしの2人を見てバンは初代デカレッド候補だった
ギョクを探し、連れ出し激励。冷静さを取り戻したホージー達は
見事テリーXをデリート。さてギョクはファイヤースクワットという
優秀なスペシャルポリスを集めた精鋭のリーダーを務め、
またバンをスカウトしたいと言ってきました。
バンはファイヤースクワットに行くんでしょうか?


ブレイド
バトルファイトの勝利者がジョーカーとなり、全てを滅ぼすダークローチが
次々に生まれ、未曾有の危機にさらされた人類。
ダークローチをとめるにはジョーカーを封印するしか手は無く、
リモートでも他のアンデッドを解放してもできない。
レンゲルはジョーカーに挑むも敗れ、ジョーカーはモノリスの前で
剣崎=ブレイドを待つことになりました。
ところでレンゲルVSジョーカーでブリザードクラッシュと
リザードベノムを連続で使用してましたが、
あれだとレンゲルのMAXAP6000を越えてます(2400+3800)
それと同じカードは1回の変身で複数回使えるようです。


次回、ついに最終回・・・。
「アンデッドは全て封印した・・・
お前が最後だ・・・ジョーカー!!」

「俺とお前は・・・戦う事でしか解り合えない!!」