特撮感想

デカレン
ファイヤースクワットへの異動が正式に決まったバン。
みんなのことを心配するバンに『俺が先輩の後を継ぎます』と言うテツ。
さてバンは他の生物に寄生するアリエナイザーに憑りつかれ、盾にされてしまいました。
そこでテツが電撃でバンを仮死状態にし、また電撃で心臓マッサージで蘇らせました。


一方デカベースはアブレラと大量のメカ人間に襲撃を受けました。
次回、デカベースがアブレラにのっとられボス殉職!?
ボード・・・じゃなくデカベースも崩壊するんでしょうか・・・?


仮面ライダー剣ブレイド)最終回
キングフォームを多用しダークローチと戦うブレイド
チベットから烏丸所長も戻り、橘さんも生きてました。
そして剣崎は始のもとへ、ジョーカーとキングフォームの対決に。
キングフォームの影響で戦いの最後にはなんと剣崎はジョーカー化して
しまい、これが剣崎の狙いでした・・・。そしてジョーカーが2体存在することになり、
モノリスが戦いを続けるように告げるも剣崎はこれを拒否。
剣崎はみんなの前から姿を消してしまいました・・・。


そして皆日常に戻り、始もハカランダで暮らしました。
剣崎はどこへ行ってしまったんでしょうか・・・。


と、いうわけで仮面ライダーブレイドもついに終わりました。
劇場版は剣崎がジョーカーを封印したらのアフターイフ、パラレルなんですね。
しかしこの終わり方は本当に意外でした、最低ジョーカーを封印するんだろうって
思ってましたから・・・。