特撮感想

デカレン
デカベースをアブレラにのっとられ、スワンさんもボスもやられてしまいました。
デカベースロボを起動させ破壊の限りをつくすアブレラ
デカウイングロボとデカバイクロボを使ってデカベースロボに進入するも、
変身解除されられてしまい、絶体絶命の状態に果たして勝てるのか!?
次回、最終回です。


仮面ライダー響鬼
仮面ライダーの新シリーズが始まりました。音楽がコンセプトのライダーで、
のっけからミュージカル調な演出が見られました。
さて本編ですが、屋久島に行った少年・安達明日夢は船の中で
ヒビキという男に出会いました。なんか主人公・ヒビキは
変な男で、ヘンテコな替え歌を歌っていました。


屋久杉を見に行った明日夢はヒビキとまた会い、
さらに『童子』と『姫』という正体が蜘蛛の魔化魍に会いました。
ヒビキは響鬼に変身し、2体の魔化魍と戦い、ディスクアニマル
火炎放射などを披露しました。


初回を見た感想ですが、今までのライダーとは違う事をやっている事は
評価できると思います。去年のブレイドの序盤のように
グタつかなければいいんですが・・・。