料理ネタ

昨日『中井正広のブラックバラエティ』で、スマップの中居正広
子供の頃やっていた『バターごはん』、『お酢ごはん』、『水かけごはん』を
うちでも実際にやってみました。


まずは水かけごはんです。
作り方はまず、ほかほかのご飯に・・・。

水道水をかけるだけです。

これを食べてみましたけど、本当に水と米です。
食えなくはないんですが・・・。


次はお酢ごはんです。
作り方はほかほかのご飯に・・・。

適量のお酢をかけ、よく混ぜます。

その後、わさびをいれ、また混ぜます。

最後に醤油を入れて混ぜ、完成です。

これは結構うまかったです、酢飯をわさびであえて食べるようなものですから。


最後はバターごはんです。
これはほかほかのご飯に・・・。

バターを入れて、混ぜます。

そして醤油を入れて混ぜ、完成です。


これが一番うまかったです。
しかし中居家は兄弟でこれを食べていたようですが。


ここの企画はhttp://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/kurobara1.htm
移りました。