スーパーヒーロータイム

魔法戦隊マジレンジャー
母・深雪と料理好きの長男・蒔人、ツッコミ役の次男・翼、
天然ボケの長女・芳香、真面目な次女・麗、そして熱血漢の三男・魁が暮らす小津家。
深雪お母さんは魔法使いで、地底冥府インフェルシアが復活し、
自分の子供達をマジレンジャーとして戦わせました。
最初は変身アイテムをもらえなかった魁ですが、勇気が認められ変身できました。


さて、雑魚キャラのゾビルを倒したマジレンジャーの前に現れたのは
魔道騎士・ウルザード。『魔法使いは俺だけでいい』と木野さんみたいな
ことを言う彼は闇のエレメントを操る魔法使いで、魔道馬バリキオンと合体。
巨大なウルケンタウロスとなってしまいました。
次回は巨大ロボとなって合体ですか・・・。


仮面ライダー響鬼
ヒビキとの出会いが忘れられない明日夢は受験勉強にも身が入らず、焦り気味に。
一方ヒビキは香須実と共に奥多摩魔化魍ヤマビコを退治しに向かい、
その途中で偶然明日夢の母・郁子と出会いました。
大量のディスクアニマル(タカ、オオカミ、サルともに10枚くらいあった)で
魔化魍を探し、ヤマビコの姫と童子を撃破。次回ヤマビコと戦いますね・・・。
響鬼の武器には爪(ベアークローか?)もあることが判明しました。


スーパーヒーロータイムのOPとEDも新しくなりました。
ナレーターがレニー・ハートですか・・・。