今日買ったもの

のだめカンタービレ1、2巻

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(2) (KC KISS)

のだめカンタービレ(2) (KC KISS)


今話題の『のだめ』を買ってきました。
この漫画は『千秋』と『のだめ』が主人公の、音楽を扱った漫画です。
これ普通に面白いです、特にコメディパートがバカバカしくて
笑ってしまいます。帯にもあるとおり
『こんなに笑えるクラシック音楽があったのか!?』と言いたくなります。
ちなみに一番ツボに入ったのが2巻にあった、のだめVS真澄を見て
峰が思った一言『電波同士の対決か・・・』です。
あとちょっとびっくりしたのがいわゆる『2ちゃん語』が普通に使われていた事です。
上述した『電波』や、1話では『ゴルァ!』、あと『〜ですが何か?』がありました。


http://www.din.or.jp/~nino/
↑ここが作者・二ノ宮知子先生の公式サイトです。