特撮感想

マジレン
翼の魔法薬に必要な材料
・ナイスな歌を聞かせながら育てたバナナ
・汚れた水の汚れてないところ1リットル
・蜜を集めないはずの女王蜂が何故か集めた幻の蜂蜜
どれもこれも無理のある材料だと思うんですが・・・。
夢の中だからなんでもありって、デス13の世界じゃないんだから。
あと冥獣ファンガスの攻撃で死んだ人たちがオルフェノクみたいでした。
次回はデカレンでもやった、女の子2人のお話のようですね。


響鬼
明日夢君、モッチー達の約束に寝坊するわ万引き犯にとばっちりを食らうわ
災難が続きますねえ・・・。
響鬼は音撃棒火焔弾という新技を開発し、飛び道具も使えるようになりました。
火焔弾でオオアリの童子と姫を撃破、さらに得意の一気火勢の型でオオアリ撃破。
1話で姫・童子魔化魍を全部倒したケースは始めてですね。
メインはこの後の100年に一度の魔化魍オトロシ戦になるようですが。
次回はついに響鬼威吹鬼、ダブルライダーの戦いです。響鬼さんもバイクに乗ります。