中井正広のブラックバラエティネタ

じゃ、今度は銀魂クッキングより少なくともうまい黒バラネタをやります。
「黒(ブラ)ワザごはん」です。

まず、牛乳醤油ごはんです。
作り方はまず、ごはんを用意。

ごはんに牛乳を浸るぐらい入れ、醤油を二回し入れ、混ぜます。

これで完成。味のほうは・・・公式サイトにある通り卵かけご飯のような味がする。うまい。


次は牛乳砂糖ごはん。
牛乳をごはんが見えるくらいかけ、砂糖を山盛り一杯いれ、よく混ぜ完成。
(写真撮るの忘れましたorz)
で、味のほうですが、うまいです。でも砂糖がきいているのでデザートとして食ったほうがいいかも。


なお試しに牛乳だけをご飯にかけて食べてみましたが、普通のご飯とあまりと変わらなかったです。


次はマヨネーズソースごはん。
ごはんにマヨネーズを一回りかけ、ソースをふたポタかけ、よく混ぜます。

完成です。

公式サイトでもあるとおり、お好み焼きのような風味がします。
ソースは好みで増やしてもいいかもしれません。


次は梅干しの汁ごはん
まず、梅干しを全部食べます。(注:一度に大量に食べないで!)
その後、ごはんに容器に残った汁をかけ、混ぜます。

ふむ、これは梅おにぎりのような味がします。
写真では小さい容器のを使ったんで、量は少なかったです。梅干しの汁は多いほうがもっとおいしくなります。


最後にレトルトハンバーグの残り汁かけごはん
レトルトハンバーグのハンバーグだけを上手に食べ、次の日を待つ。
そしてごはんに残った汁をたっぷりかけて完成です。

おお、これは普通にうまい。やっぱりハンバーグのタレだから味も濃く、量もちょうどいいです。
今回のはこれが一番うまかったですね。
なお、この企画はhttp://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/kurobara2.htmに移りました