特撮感想

マジレン
蒔人兄貴の恋愛話の回。
一目ぼれした江里子のサボテンの花を咲かせたらつきあってもいわれた兄貴。
鉢からバケツにマンドラ坊やが移されたのはかわいそうでした。
兄貴は人の話を聞かず、思い込んだら一直線に突っ走るタイプのようです。
で、サボテンに憑依したスペクターから江里子を守ろうと体はる兄貴。
最後にはキスしたりだっこしたりする関係になりました。よかったね兄貴。


響鬼
たちばなの地下の隠し部屋に落ちてしまった明日夢
そこではみどりさんの研究室があり、そこではディスクアニマル、音撃棒などの
試作品などがありました。ディスクアニマルって元々は折り紙だったんですね・・・。
ヒビキさんの本名は日高仁志というそうです。(イブキが和泉伊織)


で、ヒビキさんは鎧姫と武者童子の弱点を探ろうと研究し、
パワーアップは一時的なものと見破り、時間切れを狙う作戦で姫と童子を撃破。
さらにぬりかべも猛火怒涛の型で撃破。
響鬼さんの型は『一気火勢の型』『豪火連舞の型』『猛火怒涛の型』
と、いろいろあるようです。それぞれ叩き方が違うようですね。
豪火が片方→両方の繰り返しで猛火が右→左の繰り返しのようですけど。