ジャンプ感想

デスノート
ついに始まった第2部。冒頭でアイバー、ウェディ、ヨツバメンバー死亡。
メロはマフィアの構成員として、ニアはSPKのメンバーとして、
それぞれキラを追うことに。2人が協力してキラを追うと思ったら
むしろ敵対しているような感じですね。
で、警察局長官を誘拐しデスノートとの交換を迫るメロ。
長官は自殺してしまいましたが、メロは次の標的としてなんと
ライトの妹・粧裕に。粧裕は捕まってしまうんでしょうか?


さて、始まった第2部ですが、デスノートの争奪戦に重点が置かれるようですね。
キラ・メロ・ニアの3つ巴での頭脳戦が繰り広げられるようです。


>アイシールド
ヒル魔いわく、西部に勝てる見込みはほぼ0。
奇跡でも起きない限り負けるこの状況、ムサシは復帰するんでしょうか?
セナと陸、ヒル魔とキッドの対決も見逃せません。


銀魂
人気投票の結果、銀さんが主人公の貫禄をみせて1位。
2位は沖田、3位が土方、4位にほとんど出てないのに高杉。
5位にミントン山崎が来ました。ジャスタウェイが19位とは・・・。


で、本編では万事屋の近くに巨大な花とともに来た、屁怒呂さんが登場。
花屋を営む屁怒呂さんはまさに銀魂版やく○さんです。


こち亀
今週の話は万華鏡写輪眼の映像ですか(爆)
ここ参照→http://www.geocities.jp/shinz580/jump0249.html


武装錬金
ヴィクター化は白い核金で戻ることが明らかに。
だがこれは1つしかないのでヴィクターとカズキ、どちらかにしか使えない。
カズキはどっちを選ぶんでしょうか?
ところで石仮面の真似しているシーンは笑いました。
これ打ち切られるようですが・・・なんで?


ジャガー
奇しくも銀魂と同じ花粉症ネタ。ジャガーさんはおしゃみという全身で
くしゃみをして、病院に運ばれました。そして何故か花粉症の話なのに
戦争や薬物禁止のオチに。