ジャンプ感想

>ワンピース
ロビンを助けるため、アクア・ラグナを越えようとするルフィ達。
で、ココロばーちゃんが海列車を出してくれるようです。
・・・ちょっと思ったんですが、海列車が脱線するってことはないですよね?
・・・いや、リアルで脱線事故がちょうど起こったんで・・・。


>ナルト
カカシ班VSイタチ、ガイ班VS鬼鮫の構図になりました。
写輪眼(特に万華鏡写輪眼)は使いすぎると視力が低下する、
というリスクが伴うようです。確かに単純に目を酷使するんですから
視力低下というのはうなずけます・・・。


デスノート
メロがニアに対抗意識を持つのは孤児院でもライバルで、
常に1番を取られていたことが原因のようです・・・。
さて、メロがターゲットに定めた粧裕は本当に誘拐されてしまったようです。
・・・ライトは場合によっては自分の妹すら殺してしまう可能性が
ありますが・・・正直そういう展開はいやですね・・・。


ボーボボ
ろくでなしブルースの顔になってる田楽マンに笑いました。
澤井先生の実話が載ってましたが、もし「ダンスの漫画」になってたら
どーなってなんでしょうね?


銀魂
エリザベスを救出しようと銀さん達に頼んだ桂。
で、さっちゃんに協力を頼み、何故か全員忍者に。
エロ本を買うのと忍者って本当になんの脈絡もないですね・・・。
やっぱりさっちゃんはMでした・・・もっといじめてほしいって(笑)


>アイシールド
セナVS陸は走りもテクニックも全くの互角で、この試合
打撃戦になることが予想されます。しかしキックの差が大きく響くでしょうね、
これだけ見ても7−6でキックの得点が入ってますから。
・・・となるとムサシ復活がますます濃くなってきました。


武装錬金
打ち切りによる最終回。でもかなりすっきりした最終回だったのが
不幸中の幸いとでもいうべきでしょうか・・・。完結編が赤丸でやるようですが、
どこか移ってでもいいから連載の続きが読みたいです。


ジャガー
笛科の新入生コンパ、でも1人も新入生がいませんでした・・・。
ハマーさん、じゃなかったフナムシさんの「メドゥーサの涙」を
パクったジャガーさんに笑いました。