特撮感想

マジレン
カメラマン・相川始テツヤと結婚を決めた芳香とそれに反対する蒔人兄貴。
今回の敵は赤い髑髏の呪いを使う蠱毒房三冥獣最後の一体、スケルトン。
テツヤはスケルトンの呪いで、命がもうなくなってしまい、それを聞いた芳香が
テツヤのために結婚をすることに。それを知った兄貴は芳香と協力し、
ケルトンを『ハッピーウェディングボンバー』(←何このネーミング)で撃破。
さらに巨大化したスケルトンも新呪文で撃破。


今回のスケルトンのような倒しても復活するタイプの攻略法は
再生に必要な核(コア)を狙うか、再生できないよう全体をいっぺんに倒す、
というものがあります。前者が巨大化前、後者が巨大化後に使われました。


響鬼
響鬼さんはみどりさんの新武器を試していました。
鉄斬ってたことから武者童子・鎧姫に対抗しての武器ですね、これは。


さて、イブキは香須実さんと一緒に買い物。彼は優柔不断な性格らしく、
香須美さんをいらだたせてしまいます。
で、街中に現れる童子と姫。ディスクアニマルって透明にもなれるんですね。
威吹鬼が姫と童子を撃破すると、謎の魔化魍が現れました。
公式サイトでも明かされてないので、まだわかりませんね。


しかしあきら可哀想ですね、せっかくガッコ行けたのに早退だなんて・・・。
あとあきらの事を明日夢が「天美さん」って上の名前で呼んでましたけど・・・。