昨日買ったもの

劇場版デカレン(漫画版)

特捜戦隊デカレンジャーTHE MOVIE フルブラスト・アクション (単行本コミックス)

特捜戦隊デカレンジャーTHE MOVIE フルブラスト・アクション (単行本コミックス)


ワイルドリーガーコンビニ版1巻

ワイルドリーガー 第1集 (TOKUMA FAVORITE COMICS)

ワイルドリーガー 第1集 (TOKUMA FAVORITE COMICS)


ワイルドリーガーは昔バンチで連載されていた
蝶・面白い野球漫画です。なお余談ですがこの漫画に出てくる
魔球『エリプスハンター』より、管理人はハンドルネームをとらせていただきました。


さて、劇場版デカレンが漫画版になったので、コミックスを買ってきました。
大まかなあらすじは劇場版本編と同じです。
ところどころ違う箇所が見られます。


・劇場版ヒロイン・マリー・ゴールドとの出会いが違う
(映画ではバーで出会ったのに、漫画ではアリエナイザーの事件がきっかけ)
・映画ではロクになかったデカゴールド(マリーの変身形態)の出番がある
・センちゃんのシンキングポーズの逆立ちが頭だけで支えている
・ワクチンが実はマリーであったこと
・ガスドリンカーズとの一騎打ちが地球でなく、レスリー星で行われている
(しかもスワットモードで戦闘、デカウイングロボも存在)
・スワンさん、デカスワンとなってデカレンジャーロボを操縦。
デカマスター(ボス)、ディーソードベガで巨大メカを撃破。
・ガスドリンカーズリーダー、ヴォルガーの最終兵器、超高速形態、ジャアクンドー・ヘルモード発動。
・バンのデカスーツ、ブラストモードに変化。
(なおブラストモードとは、デカスーツの使用者の精神が極限を超えたときに
リミッターがはずれデカメタルが使用者に最も適した形で再定着するモード)
・というか、ブラストモードの姿は正直な話、キモイ&かっこ悪いです・・・。
・でも、劇場版の『悲しみの時間を止めた』というクサい台詞が
若干修正されて戦いの終わりのあとの決め台詞になってたのがよかったです。


あ、あとバンとマリーが向かったバーに
ジョジョ第3部のダービー兄みたいなのがいました・・・。


こんなとこかな、多分違うのもあるかもしれませんが。
なお、作画を担当した人は昔ジャンプでカイゼルスパイクという
バレー漫画を描いていた人だそうです。


ちなみに表紙はこんなんです。
http://www.101fwy.net/tokua/101.php?res=39585