銀魂クッキング第7弾

今週あった『宇治銀時丼』と『土方スペシャル(ごはん版)』をやります。

※今回、ご飯を炊いてる暇がなかったので吉野屋でご飯をお持ち帰りしました


まずは『宇治銀時丼』から。作り方は簡単。ご飯に・・・

小豆をかけるだけです。(今回缶詰のゆで小豆を使用)

銀時「これはな昔デザートと飯をバラバラに食うのがたるかった
サンドイッチ将軍が作り出した由緒正しい食べ物なんだよ ねっおじさん」


では試食です。味は・・・

えーと、その、早い話すっげえまずかったです。デザートにもできません。


次はおなじみ土方スペシャル。ご飯バージョンです。作り方はご飯に・・・

マヨネーズをかけるだけです。

※写真を新しく載せました。
土方「それを言うなら俺のだってなァ 飯とマヨネーズをバラバラに食うのがたるかったバルバロッサ将軍が・・・」


で味ですが・・・

いや、これがなかなかうまかったんですよ。
ご飯の量が多かったのがよかったのかちょうどいい配分になったようです。
これはマヨネーズご飯を食べてるもんですからね・・・。


ここの企画はhttp://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/gintama7.htmに移りました。