特撮感想

マジレン
ヒカルの登場に兄貴の面目丸つぶれの蒔人。
そんな中、『自分力』を鍛えろと原始時代に連れて行かれた5人。
蒔人はその中でリーダーシップを発揮し、自分力を見出しました。
「マジ・マージ」の呪文で、マジグリーンはマッスルグリーンにパワーアップ。
この姿。すげえ笑いました。
ドーピングコンソメスープでも注射(たべ)たのかと思いました。
というか、ドーピングコンソメスープネタが本当にありました。
http://www.101fwy.net/


一方ヒカル先生は行方不明のウルザードと対峙。ウルザードを黒の魔法使いと
言ってましたが、やはり元マジトピアの人間らしいですね・・・。
で、魔法特急トラベリオンエクスプレスを魔法鉄神トラベリオン
変形させ、冥獣人ベルダンを撃破。冥獣人も燃料にしてしまう乗り物のようです。


ラストで江里子さんが兄貴からヒカル先生に乗り換えてしまいました・・・。
兄貴がんばれ・・・。


響鬼
ドロタボウはコブが出来ると分裂して子を誕生させる魔化魍
田んぼで大量に子供を生産していました。
ヒビキさんにもトドロキと同じ時があったと知ったトドロキと明日夢
それぞれ吹っ切れ、トドロキは太鼓を使うことを決意。
イブキも合流し、鬼3人での太鼓祭り開催。
響鬼響鬼紅にフォームチェンジし、灼熱真紅の型でドロタボウを撃破。
次回はカッパが相手になるようです。


しかしモッチーの前であきらと電話で話すシーンの明日夢
『場の空気読んでよね 馬鹿』とつっこみたくなりました・・・。