特撮感想

マジレン
『恐怖心 俺の心に 恐怖心』
冥獣人シーフのガストンにより勇気を盗まれ、伊坂を倒す前の橘さんのようになってしまった魁。
心の奥底から勇気をひねり出し、勇気を復活させた魁はガストンを撃破、
トラベリオンも一時奪われますが奪還します。
魁は山崎さんに自分とマジレッドの人形を作ってもらいました。
多分最終回付近で魁=マジレッドというのがバレるんじゃないでしょうかね?
ところであのムカつく女子高生どもはトラベリオンの燃料にしちまったほうがいいと思いました。


響鬼
冒頭で威吹鬼響鬼が戦っていたのはテングだそうです。等身大ですから白クグツから生まれたようです。
さて、前に会った万引き少年に逆恨みされ、落ち込んでいる明日夢はヒビキと一緒に
山へ向かいましたがラストで足を滑らせ転落してしまいました。
一方クグツよりも上の敵である謎の男女は武者・鎧に変身するものを作り、ツチグモの童子と姫を召喚。
今回は時間制限が無くなったバージョンアップのもののようですが・・・。
で、その武者童子と鎧姫に鬼の1人、鋭鬼さんがやられてしまいました。
威吹鬼轟鬼がこれに向かいますが苦戦します。通常のフォームじゃ武者・鎧を倒すのは難しいと思いますが・・・。