ジャンプ感想

>アイシールド
ついにセナ、まもり姉ちゃんの前でアイシールドを外し、小早川瀬那としてフィールドへ。
またデビルバッツのユニフォームがちょっと変わってました。
それと、赤羽は本物のアイシールドである可能性高いようです。


銀魂
原チャリの修理の帰りに飛脚・魔破のり子(読者投稿キャラ)と出会った銀さん。
で最後にはバイクが変形してメカ沢バイクのように飛んでしまいました。
今回一番ツボに来たのが「私なにもできないから『サライ』歌います!」
「24時間走れってか!?」のくだりでした。
また、アニメではキャストが徐々に決まってました。


ボーボボ
おめんパチダッシュ530も、魚雷ガーボも、人質すらもビービビの真の真拳・
毛狩り真拳の前にはなすすべなし・・・と思ったらボーボボは親父・TUYOSIを
おやじソードに、さらにつけものをビービビの娘としてスパイとして送り込んでました。
つーかつけものって10人目の仲間だったんですね・・・。


>解ケツ!!何でもジャン偵団!!
ジャンプ漫画にあったことをもし実際にやったら・・・?という、企画です。
その中に宇治金時丼と土方スペシャルを試食、という企画が。
でもこの企画は私がかなり前に通過した場所ですから。
http://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/gintama7.htm
http://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/gintama2.htm
ちなみにどっちとも「シロウ、いくら私でも、さすがにこれは食べにくい」「・・・雑でした」
というようなシロモノですから・・・試食には注意してくださいねw
あと宇治金時丼じゃなく宇治銀時丼です。
金時じゃジャンプが回収騒ぎになってしまいます、アニメ化もパーです。


デスノ
ニア、ビルから金をばら撒き逃走。今回のポイントはライトを疑い始めた相沢さん、
そして金が降った事に大喜びする出目川とそれを楽しそうに傍観するリュークと松田さんですね。


ネウロ
笹塚さんはなんと過去に家族をサイに殺されていたことが判明しました。
そして笛吹との確執・・・。で、なんだかんだでヒステリア編終了しました。
よく考えてみるとこのヒステリア編の裏の主役は笹塚じゃないんでしょうか?


>もて王
出ました、大先生の18番、ジョジョネタ。ジョリーンそっくりな女性と
出会った太蔵は最後には悠の魔眼能力でえらい目に。


>カイン
打ち切りで連載終了。最後の最後まで面白いと思うことの無かった漫画だと思います。


ジャガー
キム公、ピヨ彦、ケミおの3人が遊んでいるところをジャガーさん視点から見る話。
というか、この部屋ってTVゲームあったんですね、意外です。
あ、キムかケミのどちらかが持ち込んだのかも。