昨日買ったもの

ドラゴンイングリッシュ

ドラゴン・イングリッシュ基本英文100

ドラゴン・イングリッシュ基本英文100


脳を活かす!必勝の時間活用法

脳を活かす!必勝の時間攻略法 (講談社現代新書)

脳を活かす!必勝の時間攻略法 (講談社現代新書)


大学生のためのレポート・論文術

大学生のためのレポート・論文術 (講談社現代新書)

大学生のためのレポート・論文術 (講談社現代新書)


紀伊国屋書店に行って、いろいろと買ってきました。
ドラゴンイングリッシュは100の英語の例文が載っています。
実を言うと、私がとある予備校に通っていた頃、これとは別物ですが、
100の例文を覚えさせられました。最初は正直これで大丈夫か?
と思いましたが、実際かなり助けられました。


あ、これは余談ですが、この本を買ったコーナーに
新條まゆとタメをはれる豪邸自慢しかとりえのない某漫画家(名前は出しませんが)が
自分の著書でドラゴン桜を批判してましたが・・・はっきり言って論理性のろの字も
ありませんでした。というか、内容がほとんど自分の自慢でしたし。
桜木先生がこの本を読んだらこう漏らすのではないでしょうか。
『この本・・・客観性がないな』
まあただの自慢に客観性を期待する事自体間違いですが・・・。