特撮感想

マジレン
メーミィトラベリオンのエネルギーを吸い取り、ブレイジェルに封印された
2体の冥獣人・ガゼルとバフォメットを融合させ有翼幻獣キマイラを復活。
キマイラの能力でマジレンジャーをインフェルシアに移動させ、
レジェンドパワーを吸収しン・マを復活させるも魁がブレイジェルの技で脱出、
しかしン・マに倒されそうになったところをウルザードが救い、
真の姿・ブレイジェル=兄弟の父親であることを明かすのでした。


やっぱりウルザードブレイジェルだったんですね。
次回、まだウルザードとの戦いがあるようですが・・・。
というか劇場版のセイントカイザーまで出るんですか・・・。


響鬼
今週はいろんなことが新たに分かりました。
ザンキさんの師匠は先代のザンキさんだけではなく(?)、シュキという人もいた。
あきらが鬼になろうとした動機は両親を殺されたから。
鬼の鎧を着ると鬼に匹敵する力を得ることができる。
ザンキさんにはヒザだけでなく胸の古傷まである。
シュキ=朱鬼は鬼を唯一倒せなかったノツゴの戦いの後辞めさせられた。


とゆーか、一番の問題点はトドロキが555のような変身強制解除を
させられたことですかね?変身アイテムが外されたら変身解除って・・・。
というかご丁寧に顔だけだし・・・。