特撮感想

マジレン
父・勇=ブレイジェルはン・マ封印と同時にウルザードとなる呪縛転生を
かけられましたが最後には完全復活、そしてン・マを命と引き換えに封印。
親子が泣きながら抱き合うシーン、そして命がけで封印したシーンは
泣きました・・・。最後、深雪母さんが生きているということを伝えました。


一方、ライジェル(メーミィ)VSサンジェル(ヒカル先生)の対決は
デュエル・ポンドという、いわゆる手錠デスマッチでケリをつけました。
メーミィは最後にインフェルシアの神々が復活する、と残し死亡。


響鬼
ザンキさんの師匠・シュキもあきら同様鬼を両親に殺され、
憎しみを武器に戦う鬼の戦士でした。
ザンキさんはノツゴの戦いの時に鬼に変身し、見事復活。
音撃斬・雷電斬震でノツゴを倒しましたがシュキも死んでしまいました。


・・・ところで、この話の流れはブレイドの桐生さん関連の話の流れに
似ていますが・・・・まあいいと思います。
次回、音撃の効かない相手が現れるようです。