今週のトリビア

『日本語を学ぶ漫画にはネガティブなものがある』
・・・仮定法を学ぶにあたってこんな漫画を読む事になるとは。
フグにあたって死亡・・・バッドエンドもいいとこですな。
最後の言葉の『マクドナルドにすればよかった』最高w


『キャディさんはアマチュア選手が打つときこっそりヘルメットを被る』
ふむ、こんなきまりもあるんですな。
ヘルメットは被りやすさを追求してあるもののようです。


『『ターミナル』でトム・ハンクスが『そりゃ納得いかんのう』と聞こえるシーンがある』
ホントに聞こえる喃・・・。


トリビアの種
彼氏に自分以外に好きな人がいるかどうかさりげなく確かめる心理テストは?
『自宅のガレージに乗り慣れた車が何台あるか?またその性能は?』でした。


オノ・ヨーコが22分奇声を発しているだけのCDがある。』
オノ・ヨーコネタだー!!じょおん!!ようこぉ!!に続くネタですよ!!
で内容ですが・・・何コレ?ヤク中患者の声?
とにかく言える事はこのCDは・・・↓

ってかこれ、映画のサントラからの収録だったんだ・・・。


ジンギスカンはモンゴル民族が兜で肉を焼き始めたのが起源というのはガセ』
実は大正時代に生まれた料理だったんですね、知らなかったです。


摩周湖のお土産『霧の缶詰め』には霧は入ってない』
中身は空・・・はかった喃、はかってくれた喃。


ちゅーかなぜEDテーマが『ザ・チャンバラ』?