オフ会レポ

昨日のオフ会のレポを書きます。
まず午後1時に管理人の自宅の最寄の駅に集合。
参加者はエリプス@管理人、羽鳥蝉丸さんid:hatorisemimaru)、KAJIMEさんid:k-tozawa)、
スコーピオンさん、くろさん。くろさんは前回も参加しました。


その後管理人の自宅へ向かい、鑑賞の前に管理人が作ったパンをみなさんにふるまいました。
あとDCSもどきも作って見せましたっけw


そしてメインの鑑賞会に突入。まずは全国大会編OVAから。

これはまだ序章と言ったところで、青学と比嘉中の試合開始前で終了。
スーパーテニス門脇や眼鏡アフロリチャード坂田も出てましたが
千石と伊武にぼこられるんだろうなあ・・・。
ちなみにリョーマ全米オープンを追終え、青学を応援するために帰国。
いつの間にか六角VS比嘉のコート内に進入して『ゴメンちゃい』とか
ぬかしながら甲斐の顔面すれすれの打球を打ってきます。
で、その後青学テニス部に戻り、大石VSリョーマの試合を。
これは原作でいう手塚VS大石の試合にあたるところです。
大石は関東大会前の怪我が再発して、リョーマに代わりを務めてもらうことに。
リョーマは最後COOLドライブを披露しました。
あ、菊丸が『お前オレを一人にする気か!?』というような表情をしてました。


ちなみに参加者のみなさんは沖縄弁が出るたびに爆笑してました。
2巻ではS3をやるとおもいますが田仁志様のきつい沖縄弁はどーすんでしょうね?


つづいてミュージカルテニスの王子様氷帝冬の陣へ。
これは夏やったものをリメイクし、新しい要素を追加したものです。
みなさん主に氷帝のテーマ『氷のエンペラー』や
跡部様の歌『俺様の美技にブギウギ』で、爆笑してました。


その後管理人がクレーンゲームで取ったぬいぐるみを参加者の方々に配ったり、
これ↓(の一部)を見ました。

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ [DVD]

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ [DVD]

ギャラクシアン手塚ゾーンやリョーマVSリョーガの兄弟対決です。


その後、午後6時から場所を移しカラオケへ。くろさんは都合でここで帰ることに。
カラオケではジャンプ系の話で盛り上がったりしました。
管理人が一番歌ったような気がします。
・氷のエンペラー
・Do your best
・ザ・レギュラー
・あなたがいた森
disillusion
・マ・ジ・ヤ・バ
・next level
こんなんだったかな歌った歌は?
そして2時間半が過ぎ、駅前で解散。みなさん本当にお疲れ様でした。