銀魂クッキング『北大路SP&土方チャーハンSP』

久しぶりに銀魂クッキングをやります。
やるのは北大路SP&土方チャーハンSPと、おまけです。
北大路SP、土方チャーハンSP、おまけの順でやります。



北大路「ちょっとそれ ケチャップとってくれ」

新八「ケチャップ!? オムライスにケチャップをあんなに・・・」
北大路「貴様にこんな事がマネできるか」



土方「オイてめーら余計な手ェ出すなよ コイツは俺のチャーハンだ」
新八「チャーハンかいィィ!!」

北大路「なっ・・・なんだその白いのは!?」
土方「マヨネぃ〜ズ」
北大路「マッ・・・マヨネーズ!? チャーハンにマヨネーズ!?
そんなもの合うわけ・・・まさかコイツも・・・」



土方「オムライスにいくらケチャップかけようが常識の範囲内」

土方「俺ァ デザートにだってマヨネーズかける」


試食した結果を載せます。
北大路SP→そんなにまずくはならない。
元々オムライスの材料にも使われてるので確かに常識の範囲内。


土方チャーハンSP→マヨネーズが明らかに料理の味を殺してしまってる。


デザート→マヨネーズの味と甘いものを一緒に食べるのは絶対に駄目。
喉に来る後味も悪い。 プリンは食べて吐き気がした。
ケーキはプリンに比べると味はひどくはなかったが、かなり駄目なレベル。
クリームも苺もスポンジもマヨネーズは合わない。


ちなみにチャーハンは今回近くの店で持ち帰りしたものを使いました。
本当にごめんなさいorz、あとケーキとプリンも。
オムライスは自作です。多分必要ないと思うけどレシピを載せます。


1、鶏肉を小さく角切りにして、たまねぎをみじん切りにする。
2、フライパンでたまねぎ、鶏肉、ミックスベジタブル(冷凍食品)の順に炒める。
3、肉に火が通ったらご飯を入れ、塩、ケチャップ、コショウで味をつける。
(チキンライスの完成)
4、3で出来たものを皿にあけて、フライパンにバターをしいてうす卵焼きを作る。
5、卵を焼く時は弱火で。半熟くらいになったら皿にあけたチキンライスをのせる。
6、卵焼きでチキンライスをつつみ、皿にあけて完成。