アニメFate最終回

アバンタイトルで原作の『この世全ての悪』の演出から始まったのには驚きました。
士郎は言峰を、セイバーはギルガメッシュを『全て遠き理想郷(アヴァロン)』を使い、
ついに勝利。イリヤを救出し聖杯をエクスカリバーで破壊、令呪も使い切りました。
セイバーとの別れ、セイバーの告白は原作でもアニメでも泣きました。


エピローグではその後の話が語られてました。
藤ねえはロケットダイバーの通りつっこみまくってました。
イリヤは雑巾かけや掃除してましたけどちょっと意外でしたね、士郎の手伝いだと思いました。
そしてセイバーは聖剣を精霊に返し、夢の続きを見て眠るのでした・・・。
Fateのアニメはこれで終了、ホロウもアニメ化するんでしょうか?