昨日のオフレポ

昨日は池袋にデスノ映画を見に行き、そのあと執事喫茶オフ会に参加しました。
まずデスノート映画ですが、結構なかなか良くできてると思います。
25点と試写会の評価が出てたような気がしましたが、あてにならないですね。
少なくともテニス実写版よりは見れると思いました。


そのあと執事喫茶オフへ。参加者は以下の方々です。
・エリプス@管理人
・KAJIMEさん
・高円寺Qさん
・さといちさん(幹事)
・satohさん
・JJさん
・ホカさん
・眠子さん
執事喫茶スワロウテイルにこの7人で行きました。
http://www.butlers-cafe.jp/
執事喫茶にはメイドさんもいました。今はガラスの艦隊というアニメの
イベントということで特別にいるそうです。(ガラスの艦隊のキャラらしいです)
執事喫茶ではいたせりつくせりといった感じで、紅茶のおかわりから
トイレの案内まで執事さんが丁寧にしてくれました。
注文した紅茶やケーキはとても美味でした。
管理人は紅茶なんか全然飲まないんですが、ここで飲んだ紅茶はとてもいい香りがして、
味も美味しかったです。ケーキ(ワッフルだったかな?)に添えられていた
ストロベリー(多分)をフォークで掬おうとしたら服に落としてしまい、
シミになってしまいました。(爆)そんな時も執事さんは染み抜き用の
タオルを用意してくれました。大変助かりました。
帰るときお礼に執事さんに映画を見終わったあとゲーセンで取った
でかい熊のぬいぐるみを渡しました。


で、JJさんと高円寺Qさんはここでお別れ。
5人で池袋北口にあるパセラへ。カラオケで歌いまくりました。
管理人は夜バイトがあるため、途中退室しましたけど。
管理人が全て及び一部を歌った曲は以下の通りです。
・氷のエンペラーⅡ
・俺様の美技にブギウギ
ひぐらしのなく頃に
・KA・BA・JI
(KAJIMEさんと歌った↑)
ハレ晴れユカイ
(さといちさんと歌った↑)
・あいつこそがテニスの王子様
・VICTORY
・ザ・レギュラー
・GOGO眼鏡’s
すごく楽しい一日でした。参加者の皆様お疲れ様でした。