玄人好みのあつかいにくすぎる刀・・・のガイドライン

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1153742877/
今週号のジャンプから始まった『斬』に出てきた『研無刀』のガイドラインです。
『真剣は切れ味がある分あつかいやすいし
素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇが
あえて斬れない様に鋭く研がない分
硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした
玄人好みのあつかいにくすぎる刀 使いこなせねぇとナマクラ刀より弱い
ただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?』


長っ。普通は簡略化するもんですよね。
というかよく編集部は『斬』を連載する決断を下しましたね。
人手不足で小学生借りてきたんじゃねーだろうな?(実写版テニスの跡部様の台詞より)


でこれでネタを作ってみました。
【玄人好みのあつかいにくすぎる向日】
『菊丸は体力がある分最後まで動けるし
1人ダブルスから同調(シンクロ)まで幅広くネタに使われているテニスの基本変態
対して向日は見た目なんかはブチャラティとほとんど変わらねぇが
あえて反省せず体力が足りない分
跳躍力と滞空時間をかなり増加させて勝つより無駄な動きを目的とした
玄人好みのあつかいにくすぎる選手 使い方を間違えると滝萩ノ介より弱い
ただのブチャもどきみてぇなもんだってのに何であの監督は?』