MUSASHI-GUN道-クッキング 『信玄餅とほうとう』

※ここの企画はhttp://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/musashi1.htmに移りました。
http://d.hatena.ne.jp/ellipse/20060816
改良版はこちら。


MUSASHI-GUN道-に出てきた食べ物を実際に作ってみようと思います。
材料はこちら。

まず、第14話『水没した城』より信玄餅を。

これを見る限り白い丸餅のふちを青色でぬって赤色のものをのせれば出来そうです。
まず、丸餅を焼きます。今回はオーブンレンジの両面グリルを使います。


そしてふちにぬる青色のものはマヨネーズを使います。

もちろんこのままでは青色ではないので青色の食紅を使い青くします。

・・・もうマヨネーズの原型をとどめていませんorz
そしてこれを焼いた丸餅のふちにぬり、ケチャップ(当然赤色)を餅にのせます。
これで完成です。


武田信玄「腹が減った。信玄餅はあるか」
ヤシャ「ご用意いたしております」

武田信玄「気が利く喃・・・」


ちなみに試食をしてみましたが・・・。

こうなりました。つーか、吐きましたw


続いて、15話『あの女、再び』からほうとうを。
なおほうとうはすでに作った人がいるのでここを参照させていただきました。

この画像から、うどんにバターかチーズをのせているように見えます。
となると、まずうどんを作ります。

そして、これにチーズをのせます。(バターは今回使いませんでした。)

デスペラード「ジャパニーズヌードルだねぇ!マスター! フォークあるかい!? あるわけないか!」


ちなみにこれも試食をしてみました。

いや、これが結構悪くはなかったです、チーズがうどんにからんで
新しい味を生み出してました。まあ、おすすめはしませんけどw