アニメ版デスノート開始

ついに始まったアニメ版デスノート
ライトがデスノートを拾い、リュークと出会い、
神になることを宣言したところまでです。
原作の1話を丸々やった感じでした。
次回はついにLが出てきます。
まあ多分声だけになると思いますけど。


で、ライトの声ですが結構あってましたね。
ちょっと知らない声優さんで心配でしたが。宮野真守さんです。
リュークは実写版と同じ中村獅童氏でした。
出てきたのがライトママと・・・あ、シブタクも出てきました。
パパや捜査メンバーは次回ですね。

お話の方も結構テンポ良く進んでました。
というか、ライトのクラスって軽く学級崩壊起きてませんか?
授業中なのにとても集中しているとは思えませんし。
っていうか原作じゃ全然意識しませんでしたけど
ライトは部屋の灯りをつけないんですね、
っていうかライトなのにライトをつけないなんて(爆)
あとライトがノートに名前書きまくるシーンのBGMは
『SATSUGAI』でもいいと思いましたw