DMC丼を作ってみた&食べてみた

http://cagami.net/dansyaku_blog/archive/001870.html
早稲田大学の期間限定メニューのDMC丼です。
これを実際に作ってみました。材料はこちら。

みかん、レモン、サンマ、ご飯。ご飯は炊いてないので
レンジでチンするタイプのご飯を買ってきました。


まず、サンマを1匹まるごと焼きます。


焼いている間にレンジでご飯をあたため、
みかんをむきます。見栄えを良くする為にスジをとります。


レンジであたためたご飯をほぐしてお皿に盛ります。


ご飯を盛った後にみかんをご飯の周りに並べて、焼きたてのサンマを乗せます。


そして輪切りのレモンを乗せて完成です。


食べ方がわからないので、とりあえず醤油をかけて食べます。

味ですが、結構おいしかったです。
基本がサンマ丼で回りにみかんやレモンの柑橘系があるだけですから。
ちなみにご飯と一緒にみかんやレモンを食べてみましたが、これも結構合いました。



これ、最初見た時絶対まずいんだろうなあと思って食べましたが予想を裏切られました。
見た目がグロテクスなだけで味はおいしかったです。
この料理にメタルな部分があるとしたら見た目のグロテクスなところですね。


以上、久しぶりの料理ネタでした。