横浜ド開港ロードカレー

今月の月刊ヤングキングに読みきりで掲載されている『ドカコック』の
『横浜ド開港ロードカレー』を作りました。


『人生という名のboule verd(並木道)
肩を並べて歩いたその道に・・・
踏み出したはじめの一歩を・・・思い出してもらおう・・・』


材料はこちら。

炊いたご飯、レトルトのシウマイ、ソース、カレー粉、とろけるチーズです。

『その道路 原料土はメシ』


まずはレトルトのシウマイをレンジであたためます。

『横浜ソウルフード シウマイ!
ボールに入れるのは路庄改良!!』


そしてあたためたシウマイをしゃもじで潰します。

『マッシュッ(つぶす)!! 上下層路盤!!』


潰したシウマイに、まずソースをかけます。

『すべての想いを踏み固め・・・
ソース投入は表層基層 黒舗装(アスファルト)!!!』


さらに、カレー粉を投入します。

『そしてカレー粉は最終舗装!!』


そして、それをよく混ぜます。

『これをよーく混ぜ込む 固化剤添加!!』
『この動き・・・まるでスタビライザーッ!!』
『撹拌混合!! 
あの勢いじゃ1日の施工量は
160×160/日を越えるべッ!!』


混ぜ終わったら、容器にご飯を敷きます。

『そしてそれを路床(メシ)の上に


そしてご飯の上に先程混ぜたカレー粉+ソース+シウマイをのせます。

アスファルトフィニッシャー!!!』


最後に、チーズをトッピングして完成です。

『とろけるチーズでセンターラインはラインマーク・・・
さあ行こう・・・
横浜ド開港ロードカレー 竣工!!』


『歩き出そう道を
ドカストリート(未来へと続く道)を!!』


完成したら試食です。味はもちろん・・・
『ドカうまじゃん!!!』


カレー味なのでどんどん食が進みます。
これで今日からドカコックになれますね!(ぇ


以上、久しぶりの料理ねたでした。