からくり屋敷オフ

10月9日、からくり屋敷のオフ会がありました。


・参加者(敬称略)
tatumaru、ラブサバイブ、とーます、コトハ、エリプス、関直久、くらすて、北斗、リョウP、るり、ぶんろく、taka
(takaさんはカラオケのみ参加)


まず、11時半に秋葉原に集合。
集合場所は秋葉原駅前にあるラジオ会館本館前。
(写真だとオレンジ色の場所)

私は11時前には秋葉原についており、少し駅前をブラブラしてから集合場所に行こうと思ったのですが
同じ電車に乗っていたとーますさんと合流。(とーますさんは集合時間を11時と勘違いしていたようでした)
とーますさんとラジオ会館本館前で待っていると、1人1人徐々に集まっていき、
10分前には10人集まり、集合時間の11時半には全員集まってました。
からくり屋敷のオフでは奇跡とも言うべき、集合時刻に全員いる、という事態が発生しました(ぇー


その後、秋葉原のアジャンタというインド料理屋に移動し、昼食です。


ここではランチメニューのカレーを注文しました。

みんな甘口や中辛など、ほどほどの辛さを注文していました。




ちなみに、筆者のエリプスは辛さマックスの激辛を注文。

明らかに他の人のカレーと赤い物体の量が違うのがわかりますねw
このカレー、口に入れるときはそんなでもないんですが、食べた後に痛みが来ます。
喉や唇がひりひりしてしょうがなかったです。
参加者の皆さんは、大汗かきながら食べてる私がとても心配だったそうです。
甘いもので中和するため、マンゴラッシーを注文。とても甘くて、激辛カレーにはすごく合いました。

なお、ここのインド料理屋では参加者の北斗さんが描いたガンバライドのカードを見せてもらいました。


インド料理屋を出た後は、パセラでカラオケです。



ここには4時間ほどいて、途中参加のtakaさんも合流しました。


皆いろんな歌を歌ってました。ちなみに筆者が歌った歌は覚えている範囲だと以下です。
・ClearMind
・どんだけー!ギンタマン
・参上!!ギニュー特戦隊!!
・Nobody's Perfect
・暴走戦隊ゾクレンジャー
これ以外にもいろいろ歌ってた覚えはあるんですが、覚えてないですね。
カラオケの履歴も写真に撮ってないのでこれ以上はわかりませんw


また、パセラではおのおのが持ってきたお土産を渡しあってました。




あと、奥のテーブルはデュエルスペースと化しました。
遊戯王ヴァンガードをプレイしていました。


筆者は遊戯王をラブサバイブさんと1試合やりました。
結構いい試合していましたが、最後にはラブサバイブさんが勝ちました。
また機会があったらデュエルしたいです。




そしてパセラを後にして、30分ほど秋葉原で自由行動時間をとることになりました。
筆者は、パセラに戻ってトイレを借りて、ずっと苦しんでました(ぇー
昼に食べた激辛カレーのせいで悲鳴をあげてました(ぇぇー


自由行動時間のあと、東京メトロ秋葉原から木場へ移動。

木場にある店で夕食をとりました。その店とは・・・



ステーキハウスビリー・ザ・キッド東陽町店です!
あの倉田てつをさんがオーナーをしているステーキハウスです!


早速RXステーキやBlackステーキなどを注文しました。

RXステーキがこれで、

Blackステーキがこれです。
RXステーキが420g、RXステーキが220gでした。
なお、筆者はRXステーキを注文。420gもあるので食べられるか不安でしたが、
スイスイ腹の中にステーキが入っていき、完食できました。
また、塩・にんにく・しょうゆ・ハバネロマスタードなど、
様々な調味料が置いてあり、どれもステーキによく合いました。


ステーキだけでなく、ハンバーグや他の食べ物もありました。どれもおいしかったです。





また、トイレにはライダー関連のチラシもありました。

BARショッカーというのが神戸市にあるようです。
あと、洗面所にはこのようなものもありました。

倉田てつをさんのアイウエオ作文ですw
最後の『を』は『をれが許さん!!』で締めているのに吹きましたww
ちなみに、倉田てつをさんは今日はいませんでした。
会えなかったのが残念ですね・・・。


そして、ビリーザキッドを出て、木場駅前で解散。
駅前に雀荘があったので、麻雀に誘われたんですが、
私は家に帰らないといけないので麻雀には参加しませんでした。


これでオフ会レポートを終わります。
参加者の皆様、お疲れ様でした。