2011年からくり忘年会オフレポート

12月30日の2011年からくり忘年会オフのレポートを書きます。


参加者は以下です。(敬称略)
たつまる
セカン
カジワラ
ジャンブラー
北斗
taka
きーとん
コトハ
とーます
ゆりおん

くらすて
関直久
エリプス


まず、JR飯田橋駅東口に麻雀組(とーますさん、コトハさん、くらすてさん、エリプス)が集合しました。
この4人で午後3時に集まり、麻雀をする予定でした。
くらすてさんが電車遅延にはまってしまい、20分程遅れるとのことです。
とーますさん、コトハさん、エリプスの3人は駅前のカフェで待ってました。

そしてくらすてさんが到着すると、麻雀クラブ東南荘という雀荘に行き、麻雀を開始しました。

1半荘と半分(2半荘目は時間の都合で南1局で打ち切り)打ち、結果は以下のとおりです。

※誰が誰なのか当ててみよう!


そして、麻雀を終えてオフ会集合場所のJR西口へ。

集合時間の17時40分を数分遅刻して麻雀組、西口へ到着したので、
すいません遅れましたと、謝罪しながら合流すると、アレ?人数が足りてない。
14人の参加者が8人しかいない。(麻雀組とカジワラさん、ゆりおんさん、takaさん、葵さん)
これはびっくりしました。
午後6時前には14人全員集合したのでなんとか無事にオフ会が進みました。


そして、焼肉屋の「神楽坂人生劇場 ゴーゴーホルモン」に到着。

ここで100分間の食べ放題で肉をたらふく食べました。






















食べ放題メニューにあった肉は一通り食べたと思います。


肉を食べたあとはカラオケ屋に場所を移します。

カラオケ屋では各自持ってきたお土産を交換しました。




なお、私は、たつまるさんからヴァンガードのデッキと
ジョジョ一番くじのグラスをもらいました。


また、私からのお土産ですが、
コトハさんに巨大プリン、北斗さんにキティのタンブラー、
ジャンブラーさんに緑色のタンブラー、とーますさんに入浴剤、
カジワラさんにSBRのポケットティッシュケースをあげました。


なお、カジワラさんはポケットティッシュケースを帽子と共に忘れていました。
ポケットティッシュケースは私が今持っており、
帽子はコトハさんが預かっております。


なお、カラオケで我々がはいった部屋は比較的広めなのですが、
14人ではさすがに狭かったために急遽部屋を2つに分けてもらいました。
カードゲーム組とカラオケ組に分かれ、私はカードゲーム組に主にいました。












なお、私はたつまるさんと遊戯王を2戦やり、私の2敗でした。


また、カラオケも結構歌ってました。
歌った歌は以下のとおりです。
・明日への道〜Going my way〜
・僕クエス
ペガサス幻想
・参上!!ギニュー特戦隊!!
・Time judged all
・どんだけー!ギンタマン
・Switch On!
・深紅
・ソルジャー・ドリーム
SATSUGAI


あとカラオケ組の部屋で色々歌った気がするけど記録撮り忘れたので省略します(ぇ


カラオケ屋から出たあとは解散です。
かなり楽しかったオフ会ですが、反省点も多かったような気がします。
ゆりおんさんやカジワラさん、関さんとあまり話せなかったのでそれが悔やまれますね・・・。
次に会う機会があれば、いろいろとお話したいです。


ではこれで忘年会オフのレポートを終わります。
参加者のみなさま、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。