特撮感想

マジレン
今回は味方でなく敵のウルザードがメインのお話。
マジレッドは一番ポテンシャルを秘めているのか、ウルザードの声が唯一聞こえました。
レッドは怒りによって魔法の融合係数が高くなるようです。(違)
っていうか、ランドセルをロケットに変化させた魔法、
魔法ならともかく練成術は等価交換のはずなのになんで変化できるんだろう・・・。
実は電極スパークが作ったランドセルだったとか(それでもかなり無理がある)
ウルザードは正々堂々を好む魔道士で立ちはだかるものには容赦をしないタイプでした。
キングに変身するエネルギーを失ったマジレンジャーはこれからどーするんでしょうか、
しばらくはドラゴン+フェニックスで戦うことになると思います。


響鬼
明日夢君、遭難するもイブキ達と偶然出会い、一泊テントに止めてもらいました。
合格の御馳走作ってまってたおっかさん不憫だ・・・。
イッタンモメンは威吹鬼が必殺技、音撃射・疾風一閃で見事撃破。
しかし鬼の弟子(と金)は戦いの巻き添えを食らって死ぬ可能性が
高いんじゃないでしょうか?師匠の戦いを間近で見ようとするのは
よくわかりますが、いくらなんでも危険すぎると思います。
あきらはキツイ事をいいますが最後の謝ったのはよかったです。