乾特製野菜汁製作

料理ネタに、挑戦です。
テニスの王子様でおなじみの乾特製野菜汁を作りました(爆)
材料は公式ガイドの10、5巻より。
ピーマン:2分の1個、キャベツ:50g、ほうれん草:50g、セロリ:50g、小松菜:50g、
パセリ:30g、青しそ:2〜3枚、レモン:大さじ1ぱい、ハチミツ:大さじ1ぱい、しょうが:10g、水:50cc


作り方はまずピーマンを半分に切り、たねをとっておく。
次に全ての野菜をぶつ切りにして、調味料や水と共にミキサーに入れます。

あとは強さを弱程度にして、1分から1分半ミキシング。

そして、完成。

飲んでみましたが・・・飲めません。ものすごくドロドロしていて、
とんでもなくマズイです。


で、このあまった野菜汁を使いパンを作りました(蝶爆)

パンに野菜汁をいれ、混ぜます。完成したのがこれです。

ちなみに右のパンには水あめを塗って焼きました。
で、試食です。・・・野菜汁の味がモロにきます。
やはりマズイものをパンに入れるべきではなかったですね・・・。
なおこの企画はhttp://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/tennis1.htmに移りました。