兄貴サラダ製作

魔法戦隊マジレンジャーの蒔人兄貴が作った『兄貴サラダ』を作ってみました。
1話の小津家のシーンを見たところ、材料は次のようです。
顔:キャベツ、髪の毛:ほうれん草、眉毛:しいたけ
目:ミニトマト、鼻&耳:黄色ピーマン、口:かぼちゃ


1、まずキャベツを細かくちぎって皿全体にのせます。


2、おひたしにしたほうれん草を髪の毛のようにしてのせます。


3、お湯で戻した干ししいたけとミニトマトを眉毛、目になるようにのせる。


4、火を通したピーマンとかぼちゃを鼻・耳・口の大きさに切り、
それぞれの場所にのせ、完成。


ドレッシングは本編でごまドレッシング(多分)をかけていました。
味は結構うまかったです。兄貴の作るサラダはもっとうまいと思いますが・・・。


この企画はhttp://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/aniki.htmに移りました。