黒バラベースボール

昨日やった黒バラで作った中井家の食卓をやります。
今回の材料はこちら。


まずは天カスしょう油ごはん。
作り方は天カスをご飯の上にのせ、

それに醤油をかければ完成です。

味ですが・・・なにか物足りない。
ちなみに醤油の代わりに天つゆをかけましたがこっちのほうがうまいです。


次は桃缶詰残り汁かけご飯。
作り方は桃缶の中身を全部食べ、残った汁をごはんにかけて完成です。

うーん、思ったほどまずくはない。どっちかって言えばデザートだなこれ・・・。


最後はさきいかマヨネーズ醤油ごはん、名前は「トチジ」。
まずさきいかさきいかの残ったカスをごはんにふりかけ、

醤油とマヨネーズをかけて混ぜ、完成。

これは結構うまい。醤油とマヨネーズがよく合う。
さきいかもなかなかの味になってました。
今回一番うまかったのはこれですね。


ここの企画はhttp://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/kurobara6.htmに移りました。