調味料バトン

id:akko0818さんから『調味料バトン』を受け取りました。
久しぶりのバトンものに答えてみようと思います。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →醤油、場合によってはソース 
納豆     →納豆に入ってるタレとからし 
冷奴     →醤油(薬味を含めるならかつおぶし) 
餃子     →醤油、ラー油、酢の合わせ醤油 
カレーライス →普通はかけない(場合によってスパイスを入れるかも) 
ナポリタン  →場合によっては粉チーズ 
ピザ     →場合によってはタバスコ 
生キャベツ  →マヨネーズ 
トマト    →ドレッシング、マヨネーズ 
サラダ    →ドレッシング、マヨネーズ 
カキフライ  →ソース 
メンチカツ  →ソース 
コロッケ   →ソース 
天ぷら    →醤油、天つゆ 
とんかつ   →ソース 
ご飯(おかず無しの時)→マヨネーズ、ふりかけ

  
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ごはんに福神漬け残り汁、ごはんにレトルトハンバーグの残り汁。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
お茶漬けにマヨネーズ。(←一般的じゃねーだろ)


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
はてなダイアリー所持者で、うちのアンテナの中から選んだら次の5人になりました。
id:hatorisemimaruさん
id:METHIEさん
id:k-tozawaさん
id:Hamariyaさん
id:kerberosさん
例によってこれは別にスルーしても結構ですよ。