特撮感想

マジレン
ウルザードの魔法をウーザフォンに変え、ナイとメアに与えるメーミィ
その魔法を使い、スモーキーが食べ物を砂に変えることと全く同じ事をするナイとメア。
一時スモーキーが仲間に疑われますが無事和解。
冥獣人ハーピーピーウィーを無事に撃破。
次回、久しぶりに兄貴メインの話になるようです。
四天王っぽい悪役も出てくるようですね・・・。
というか、芳香はニートじゃなかったんですね。


響鬼
武者童子や鎧姫はノーマルフォームでも1対複数なら倒せるようです。
鋭鬼さんは設定にダジャレ好きとありましたが今回本当に披露しました。
英気を養ったって・・・ちなみに必殺技は音撃打・必殺必中の型です。
今回のヨロイツチグモは響鬼紅の爆裂真紅の型で撃破。
えっと、灼熱真紅の型が音撃鼓なし、爆裂真紅の型が音撃鼓ありのバージョンのようです。
次回、なんか555の草加っぽいキャラが出るみたいです。
調べてみたら井上敏樹氏(555脚本)が次回の脚本のようです。