サイクロプスライブレポ

昨日のサイクロプスライブ、およびその後の飲み会のレポを書きます。


まず午後5時半すぎに新宿のヘッドパワーというライブハウスへ。
エリプス@管理人はこういうところに行くのは初めてで、
ヘッドパワーに到着するまで少し迷い、またライブの雰囲気に慣れるのに苦労しました。
ライブの最後にはもう来てよかったとしか思ってなかったですど。楽しかったです。


ノーパソを入れた鞄が重くてしゃーなかったので受付で預かってもらいました。
このノーパソや鞄に入れたDVDはこの後使うことに・・・。


でヘッドパワー内でサイクロプスかがみさんと会いました。
その後メンバーのヘキサさんJJさん、No.5さん、荊木さん達に紹介してもらいました。
また友人のKAJIMEさんmixiでの友人の高円寺Qさんにも会いました。


サイクロプスの出番が来るまで他のバンドの演奏や合間のMCパフォーマンスなどを見てました。
身体を使って英語や曜日などを現す人が目立っていました。
あとMCの人が募金で小銭下さいって言った時に1人500円を管理人は投げていました。


でついにサイクロプスの番が。その直前、デイビッドライスのうたフラッシュが流れ、
一気に会場はヒートアップ。フラッシュ全部が画面に入りきれないというアクシデントも
ありました。そしてこのままのテンションでサイクロプスの演奏開始。


なおサイクロプスの楽曲はこちら。
「デストロイのうた」
作詞:梅澤春人 曲:JJ
「ぶっと殺すのうた」
作詞:梅澤春人 曲:JJ
「ファック・ボールのうた」
作詞:梅澤春人 曲:JJ
ドーピングコンソメスープのうた」
作詞:松井優征 曲:JJ
「JUMP STAR」
作詞:サイクロプス 曲:平井堅


デストロイのうたの時、前のライブでも使ったと言われるダンボールで作った
無敵の鎧(ソードブレイカーの鎧バージョンのアレ)を使用していました。
その後、サイクロプスの皆さんはなんと10冊あまりの週刊少年ジャンプ
取り出し・・・リアルでジャンプ感想を始めてしまいましたw

主にやったのがタカヤですね。渚ちゃんの等身がおかしいとか、
このウマは剣頭吏など、色々と突っ込んでいました。


途中機材(アンプらしい)が調子悪いというアクシデントがありましたが
盛り上がりはこれまでの演奏者を確実に超えるものでした。
DCSの歌では至郎田シェフのDCS使用前と使用後のパネルを使い、
最後のJUMPSTARでは歌詞上伏字になっている箇所がフツーに歌われてました。


ライブは大盛況で終了。ちなみどーでもいい事ですが私の隣は前述した
身体で文字を現すパフォーマーの人でした。しかも褌一丁のw


で、本日の全てのライブが終了。

完全覇道マニュアル―はじめてのマキャベリズム

完全覇道マニュアル―はじめてのマキャベリズム

かがみさんと辰巳さんにこの2冊の本にサインを書いてもらいました。
ありがとうございます。


その後居酒屋に移り飲み会へ。ここでは主にジャンプの話で盛り上がりました。
途中色々とついていけない話題になって悔しがったりもしました・・・。
しかしかいわれだいこんさんやオオカワさんなどの友達も出来たのでよかったです。
ちなみに管理人はテニミュの『氷のエンペラー』を歌ったり、

持っていったOVA1巻を上映しました。テニミュ氷帝編もやりたかったんですが
アレは2時間半くらいなので・・・。主に沖縄比嘉中に皆さん爆笑してました。
午前5時になり居酒屋を出て、皆さんですき屋で朝食を済ませた後、解散になり、
その後学校に行って用事を済ませ、家に戻って寝ました。
あ、すき屋で管理人のとった人形(たくさん)を皆さんに配りました。


また参加したいです。飲み会の中でいろんなオフをやろうという計画があったので
次に参加するとなればそれになると思います。
それとも第3回テニミュ鑑賞会私が開こうかな?



OVA1巻の予告の田仁志様キャリオカステップをここに置いておきますねw