3日目 4月29日

オフ会当日です。午後1時にJR渋谷駅ハチ公口の交番前に集合。
DMCタワレコイベント→カラオケ→焼肉→レビュー麻雀
の順番でオフ会は進みました。
参加者は以下の方々です。


エリプス@管理人(幹事)
コトハさん
ジャンブラーさん
takaさん
(↑全部参加)
ravenさん(麻雀以外参加)
かがみさん(DMC、焼肉に参加)
バラキさん(DMCのみ参加)
No.5さん(焼肉のみ参加)
KAJIMEさん(カラオケ、焼肉のみ参加)
3Pさん(DMCのみ参加)


まず、交番前に1時に集合して、エリプス、コトハさん、ジャンブラーさん、
takaさん、ravenさん、かがみさん、バラキさん、3Pさんの8人で
渋谷タワーレコードへ。


例によって8人で7階に行ってDMC3巻を買い(私はこれで3冊目)、
全員でくじを引きましたが全員ステッカーでした。


またこの日もクラウザーさん達はいました。
3日連続で写真を撮らせていただいた・・・のですがこの日は
何故かちゃんと撮れてませんでした。














イベントも最終日、販売で売られているTシャツも売り切れが続いています。
この日はテトラポットメロンティーのTシャツ、
サタニックエンペラーのTシャツ、DMCTシャツ(赤)を買いました。
ちなみにTシャツを買うと世界オシャレ連合の会員証が貰えますw


さて、今回のイベントのメインであるコラボTシャツの写真を載せます。

今回、これだけの有名人がイベントに協力してくれました。
途中写真が重複するかもしれないですがその辺はご勘弁をorz


































いったいこの3日間で何枚撮ったんでしょうか、私は(何)
有名人の中に、犬飼町のTシャツがあり、しかも1億で売られてました。
実際には販売はしてないですけど。また、作者の若杉先生の実のお母さんからの
Tシャツも展示されてました。すげえ・・・。

なお、Tシャツは触れてはいけません。SATSUGAIされますw


Tシャツの他にも展示されていたものもあります。










前回も展示されたカールスマーダーのギターもありました。
今回初めて展示されたのがクラウザーさんの胸像です。
しかもこれを作ったのは若杉先生の実弟の俊彦さんだそうで。
根岸って若杉先生自身がモデルなんでね、きっと。





これまた前回も展示されたクラウザーさんの着ている鎧、覇獣の鎧です。
この隣にはおみくじがあり、大吉から大凶まであります。
上の写真は1日目のですが、3日目はこうなってました。

きっと御利益があると思いますw


タワレコを後にし次はカラオケ・・・ですが
カラオケまで時間があったので一時解散し、30分ほど自由行動に。
ちなみにこの時間私はタワレコの近くの
ハーゲンダッツの店でアイス食ってました。


そしてカラオケではかがみさん・バラキさん・3Pさんが抜け、
最後の1時間でKAJIMEさんが合流。
会場はパセラ渋谷店です。
私が歌った歌はこんな感じです。
・あいつこそがテニスの王子様テニミュ
・COSMOS(田仁志様キャラソン
・太陽(てぃーだ)の島(甲斐キャラソン
・道しるべ(知念キャラソン
・I☆FEEL☆FREE(平古場キャラソン
・Autumn Breeze(木手キャラソン
・Climax Jump(電王OP)
Double-Action(電王ED)
テニス関連、あとは電王ですね。途中から比嘉中キャラソンメドレーです。
しかし皆さん本当に歌がうまい。風邪気味で本調子じゃなかったのが悔しい。
あとタンバリンをレイプしたりもしました(クラウザーさんがやったあれです)


そして次はかがみさん、No.5さんが合流して焼肉です。
焼肉の王子様です。(何)だって本当にやったんだもんw
会場は『焼肉ワールドバイキング TOKAIEN もうもう家』です。
すごい名前だw90分食べ放題コースを選択しました。
この焼肉では主に今のテニスの王子様の、
焼肉の王子様』について盛り上がりました。
今週の比嘉中インパクトが大きすぎて先週の話を忘れてしまいました。
比嘉中の『まさかのアクシデント!!』を実際にやり、写真も撮りました。
撮ったのは私でなくtakaさんですが。・・・載せていいのかな?
これは参加者の皆様の許可が下りたなら掲載しようと思います。


そして、焼肉の後は解散。かがみさん、No.5さん、KAJIMEさん、
ravenさんはここで別れました。
エリプス@管理人、takaさん、コトハさん、ジャンブラーさんの
野望のからくり屋敷のメンバーはレビュー麻雀をやることになりました。
レビュー麻雀とは、麻雀をやりトップの人がラスを食らった人に
罰として何らかのレビューを課す麻雀です。


雀荘を見つけてそこでレビュー麻雀スタート。
なおエリプス@管理人は雀荘に行くのも打つのも初めてでした。
雀荘では全自動卓で、しかも配牌まで自動に取ってくれるタイプで、
最初はすごく戸惑いました。やってるうちに慣れはしましが。


で、麻雀の結果ですが私の惨敗でした。(爆)
ラス、ラス、3位でトータルスコアが−100を超えてしまいました(蝶爆)
しかも多牌でチョンボをやらかす始末にorz
トップのtakaさんから課せられた罰レビューはDMCオフのレポです。
まあ、今書いているこれなんですがw


そして渋谷駅で解散。家に着いたのが日付が変わってからになりました。
幹事をやったのでいろいろハラハラしました。でもすごく楽しかったです。
4巻でのイベントはまたタワレコでやるのかな?
またの機会があったらオフ会を計画しようと思います。
参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。