愛理さんのにんにくわさびおにぎりに管理人が泣いた

久しぶりの料理ネタです。
電王16話にあった、銭湯に篭城している時に愛理さんが作った
『にんにくわさびおにぎり』を作ってみようと思います。


材料はこちら。
・炊き立てのご飯
・にんにく(チューブ入り)
・わさび(チューブ入り)


作り方ですが、にんにくとわさびをご飯にぶち込んで混ぜ、
それをおにぎりの形にします。

出来上がったのがこれです。ご飯の量が多かったのか
わさびの量が少なかったのか本編のような色にはなりませんでしたが・・・。
つーか愛理さん、どれだけわさび使ったんでしょうか?


そして試食タイム。味ですが・・・当然、わさびがきいているので辛いです。
にんにくのにおいはわさびの成分に消されているのか、ほとんどしません。
まあ割とおいしかったですし、辛党な人は結構気に入るんじゃないかと思います。
また、このおにぎりは泣けます。おにぎりから出る湯気にわさびの成分が
混じるので、目に入るととても痛くて泣けます。

「泣けるでぇ!!」


追記
http://wakana-matsumoto.at.webry.info/200705/article_26.html
愛理さんを演じている松本若菜さんのブログによれば、
あの緑は緑色の食紅で着色したからだそうです。


ここの記事はhttp://ellipsehunter.at.infoseek.co.jp/cooking/den-o1.htmに移りました。